スタッフブログ

2016.08.11更新

おはようございます スタッフの井口ですnico

 

本日 山の日(祝日)も 8:30~12:00まで 診療しております!

 

   ・8/12(金) 通常診療 8:30~12:00  14:30~20:00

   ・ 8/13~8/15 お盆休み

   ・8/16(火) 通常診療 8:30~12:00  14:30~20:00

 

お盆帰省の為でしょうか、他県ナンバーを多く見ますねcar

長距離移動される予定の方、されてきた方 

疲れた身体をリフレッシュするのにも、

黒田先生の30分・60分 マッサージおススメします!

 

 

 

投稿者: いのくち整骨院

2016.08.10更新

どうも黒田です、先月25日蔵上老人会の誕生会にボランティアとして行ってきましたよ~。おじいちゃん、おばあちゃん皆元気に楽しんでおりました(*´▽`*)シニアは元気!

蔵上老人会にて。

 

投稿者: いのくち整骨院

2016.08.10更新

どうも黒田です、先月25日蔵上老人会の誕生会にボランティアとして行ってきましたよ~。おじいちゃん、おばあちゃん皆元気に楽しんでおりました(*´▽`*)シニアは元気!

蔵上老人会にて。

 

投稿者: いのくち整骨院

2016.08.10更新

おはようございます スタッフの井口ですnico

連日 リオ オリンピック盛り上がっていますねtelevision

いのくち整骨院も 負けない様に 頑張りますni

 

昨日は、娘達が筑紫野市のおばあちゃん宅にお泊りに行ったので、整骨院診療終了後にレイトショーを観に行きましたmovie

映画

久しぶりの映画館、やっぱり大スクリーンでの迫力は凄いですね!

 

今日8/10 週中ば!暑さ厳しい中 来院して下さる患者様に笑顔で帰ってもらえる様に、スタッフ一同 頑張りますni

明日は、今年から祝日の『山の日』

ですね! いのくち整骨院 祝日も 診療しております!

診療時間8:30〜12:00

お仕事お休みの方・夏休み中の学生さんなど、身体のケアに ご来院下さい!

黒田先生のマッサージのご予約空きもありますよ!

 

映画のお供に

ブルボン アルフォート ミニチョコレートheart3

投稿者: いのくち整骨院

2016.08.07更新

こんばんは スタッフ井口ですnico

 

今日は、子供達のパパとの毎年夏休みイベントの1つ

ポケモンの映画

『ボルケニオンと機巧のマギアナ』

に行ってもらいましたmovie

 

ということは…

そう!私はフリー!私の『夏休みです』gya

 

やったーーーー❗️❗️notenotenote

美容院を予約して、行ってきましたscissors

 

そして 夕食は、主人手作りの『軟骨入り餃子』ですmeal

餃子

ビールにあう〜!とっても美味しかったです!

ゆっくり出来た1日でしたihi

 

明日からまた頑張るぞ〜nico

 

今日のチョコレート

ヤマザキ ミニチョコパン  でしたheart3

 

 

 

投稿者: いのくち整骨院

2016.08.06更新

初めましてスタッフの黒田です、

今回はスポーツ等をしている方で筋肉痛が辛いー、キツイーという方への豆知識を書いていきます。

「筋肉痛」とは筋トレによって筋肉が壊されより強く作り直していく際に起こる痛みです、痛みを軽くするためにはストレッチが代表的ですが筋肉痛は身体に乳酸という物質が多く溜まっているのでこれを減らすことでも筋肉痛を軽くできるそうです、減らすためにはクエン酸を含んだ食べ物を摂ること、クエン酸には乳酸を分解する働きがあります。クエン酸を多く含む食べ物には,

「黒酢」、 「レモン、 「梅干し等があり、主に酸っぱいものに多く含まれているようです。また酸素も乳酸を分解する効果があるため当院にある酸素カプセルに入ってもらい身体に多く酸素を取り込むことにより筋肉痛の軽減や疲労回復の効果が出るため自分的には併用することをおススメします。

投稿者: いのくち整骨院

2016.08.05更新

こんにちは スタッフ 井口ですnico

 

今日は 筑後川 花火大会が19:40〜ありますね!

久留米方面行きは 既に渋滞していますよcar

いのくち整骨院は、花火大会に関係無く(当たり前ですがehe) 通常通り20時まで受け付けしておりますni

 

子供達は、バアバと一緒に『あさひ山』に行って花火を観るそうです。

 

その娘(次女5歳)は、幼稚園に『ポケットポシェット』を持って行ってます。

小さい子供さんがいらっしゃる方はご存知と思いますが、幼児服には、ポケットが着いていない事が多々あります。その時に着けるのが、ポケットポシェットです。

ポケット

見てもらうとわかる様に、ハンカチ・ティッシュ・折り紙・あやとり・髪を結ぶゴム

と、女子力満載の品々をパンパンに詰め込んでいますihi

 

ついさっきも、長女が『ママ、髪結びたいけん、ゴム貸して』と言っていたら、すかさず次女が

『私、ゴム持ってるよ‼︎』と

ポケットポシェットから出してくれましたgya

おお〜っ 5歳にして女子力高いぞ〜heart

 

投稿者: いのくち整骨院

2016.08.04更新

こんにちは スタッフ 井口ですnico

 

鳥栖市蔵の上にも 待ちに待った雨rain(通り雨ですが)が降りましたni

気持ち的にも涼しくなった気がしますねni

 

今日は おやつに『台湾カキ氷風』を食べましたよsnow

テレビや雑誌等で紹介されている人気の台湾カキ氷を自宅でお手軽にしました。

牛乳➕練乳を凍らして、カキ氷機でガリガリしただけですが、味はめちゃうまですheart

私のは、八女星野村のグリーンティーをかけましたnote

カキ氷

ヤバイ位に美味しかったですihi

 

今日のチョコレート

ファミマ  ダブルチョコオールドファッションドーナツ

でしたdonut

投稿者: いのくち整骨院

2016.08.03更新

こんにちは スタッフの井口ですnico

今日の鳥栖市は1日薄曇りですが、残念ながら、雨が降る様子はありませんshun 

患者様とも『降ってくれると暑さも違うとけどねー畑や花の水やりも大変よ』と話しました。

 

話しはかわりますが、4年生の娘が、市立図書館での[夏休みワンパク教室]で

勾玉作りを体験してきましたmagnifier

古代人のアクセサリーのお話しを聞いてから、

紙ヤスリで削る→磨く→色付け(誕生石のアクアマリンと同じ水色にしたそうです)

をしたのだそう…中々 上手に出来ています(親バカ)

勾玉

 

 

最後に 今日のチョコレート

でん六 ピーナッツチョコ  ブロックheart3

投稿者: いのくち整骨院

2016.08.02更新

こんにちは スタッフの井口ですnico

 

2.3日ブログの更新が出来ませんでしたun

それと言うのも、月末~月初めには、保険請求の事務作業があるからです。〆切が5日と短い為、バタバタしていましたen

 

よく聞かれる質問に「整骨院と整体の違いって何ですか?」があります。

簡単に言えば、

整骨院国家資格に合格した柔道整復師が施術し、険証が使用出来ます。

整体=主に自費治療のみの施術です。

 

いのくち整骨院の先生は2名共に、国家資格を持っていますので、安心してご来院下さいni

私は「おしゃべり担当」ですので資格は、持ってません・・・ehe

 

話は変わるのですが、私はチョコレート好きですheart3

毎日、1個は必ず食べていますgyaそこでブログに何を食べたか書いてみようと・・・

 

「今日のチョコレート」~ロッテ 甘すぎないアーモンドチョコレート~

でしたheart3

投稿者: いのくち整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 高気圧高濃度酸素カプセル 疲労回復・血行促進 細胞活性化・老化防止
  • 振動トレーニング機器 FBD装着するだけでOK 十分な運動効果を獲得
  • いのくち整骨院 営業時間 午前8:30~12:00/午後14:30~20:00 定 休 日  日曜・祝日(GWなどの連休祝日) (※土曜日は8:30~15:00まで営業します) tel:0942-55-4743