スタッフブログ

2017.06.10更新

おはようございます スタッフの井口ですni

今朝は風もあって、気持がいいなあ・・・と思っていましたが、

段々と曇り空にshun明日は雨の予報です・・・

こんな天気の日には「頭痛」がする方もおおいのでは?

そこで今日は 「頭痛」についてです。

この時期、やはり最初に考えられるのは、

「気圧の変化」です。

「低気圧」になることが多い為、空気にかかる圧が低いので

脳も血管が広がりやすくなり、他の神経に影響を与えて頭痛をおこす様です。

又 天気が変わりやすくそれが「ストレス」となり、頭痛を引き起こす事も多い様です。

 

当院にも「頭痛」で悩む患者様が多く来院されます。

首の調整や、首・肩周りなどの緊張をほぐしたりと様々な施術で症状改善ができますnote

 

本日は土曜日診療

昼休み無しで15時まで診療しておりますnico

 

*===*===*===*===*===*===*===

明日は長女・次女共に小学校の「日曜家族参観日」です。

その際に、長女は「牛乳パック2本」・次女は「牛乳パック1本」

そして、来週 長女は宿泊訓練があり、その時に「牛乳パック1本」・・・en

この短期間に、4本もの牛乳もしくはジュースを消費・・・4人家族にはハイペースすぎますよ~gan

空のペットボトルに移し替えて、なんとか確保できそうです!!

 

明日は主人が「バドミントンの試合」の為、参観には来れないので、いつもの助っ人

「おばあちゃん(お義母さん)」が来てくれます。

いつもありがとうございますflower

 

今日のチョコレート

朝からホットケーキを焼かせられました・・・それに明治の板チョコ乗せてレンチンheart3

とろーりチョコが美味しかったですheart

 

投稿者: いのくち整骨院

2017.06.09更新

こんにちは スタッフの井口ですnico

梅雨に入りましが、早くも梅雨の中休みでしょうか?昨日・今日と良い天気ですねflower2

 

この時期 天候の変化に伴い、気温・気圧・湿度が変化し、症状が出やすく

身体の不調で来院される方が増えています。

身体の不調の事を、私も相談されたりする事が増えてきたので、

院長に簡単に分かりやすく教えてもらいましたni

それを何回かに分けて紹介していきたいと思いますglitter

 

今回は「腰痛・関節痛」です。

梅雨=湿気

この湿気が過剰に身体の中に取り込まれ、関節にも多く集まる為、関節の動きがスムーズにいかず

腰痛持ちの方、関節の怪我の経験がある多くの方が「痛み」を発症する様ですshun

 

いつもと違う違和感や軽い痛みの内に治療をして、梅雨を乗り切りましょう!

 

いのくち整骨院 予約不要です!お気軽にご相談・ご来院下さい♪

明日は土曜日診療

8:30~15:00まで診療しています(昼休みはありません。)

 

*===*===*===*===*===*===*===

春の日差しが強くなってきましたが、楽しみしている事が・・・

花

「ピンク色のハイビスカス」

今年もきれいに咲いてくれましたgya

植物を育てる事が苦手な私でも、冬を越させてあげる事が出来ました~!!

調子に乗って今年も1鉢購入しようかと思っていますflower2

 

今日のチョコレート

材料3つ!こねて・丸めて・焼く だけ「スノーボールクッキー チョコ味」

口の中の水分を奪われるタイプですgya

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: いのくち整骨院

2017.06.05更新

 皆さんこんにちは、スタッフの黒田です。

最近保健所の方に健康診断を受けに行ってきました、前回より

体重が少し増えてしまい先生に注意されてしまいました、BMIの

ことを考えるとまだまだ体重を落とさないといけないみたいです

オーノー、、、(T△T)。

 

 さて4日の日曜日に姉と母と姉のこども達と一緒に福岡の久山

にあるコストコという倉庫型のスーパーに初めて行きました。

入ってみるとその名のとおり倉庫をそのまま使ったスーパーで食

料品や家具、電化製品や服など様々なものがありました。

 驚いたのが通常のデパートやスーパーでは見られないサイズの

ものやまとめセットが売っていたところでしょうか、特に食料品

のサイズが段違いでした。

 自分は一本約4L×2本の100%アップルジュースを買いましたよー

飲むのが楽しみです。o(^▽^)o

 帰りに皆で店内にある売店でホットドッグを買って食べました

とても美味しかったです!

投稿者: いのくち整骨院

2017.06.03更新

 皆さん、おはようございます、スタッフの黒田です。

今週の水曜日と木曜日は気温と湿度が高くて自分にとって地獄の

日でしたね~特に湿度がやばかったです(´д`ι)。なので凍らせて

使うタイプの暑さ対策グッズを去年ぶりに使いました、それでも

湿度のせいで一日中蒸し暑い日となり、これからこんな日が続く

と思うと泣けてきます(T_T)。

 皆さんも暑さ対策を忘れないようにしてください。

 

 さて今年も6月となりました、今年も花粉症に悩まされた方も

大勢いらっしゃったと思います、季節も過ぎもう安心だ、と安堵

しているはずです。

 しかし、驚くことに、季節が過ぎた後の夏と秋の季節にも花粉

症があるとのことです、まだ花粉症の症状がある方、最近症状が

でできた方等自覚症状がある方や自覚症状がない方も十分気をつ

けてください!

 

 

投稿者: いのくち整骨院

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

  • 高気圧高濃度酸素カプセル 疲労回復・血行促進 細胞活性化・老化防止
  • 振動トレーニング機器 FBD装着するだけでOK 十分な運動効果を獲得
  • いのくち整骨院 営業時間 午前8:30~12:00/午後14:30~20:00 定 休 日  日曜・祝日(GWなどの連休祝日) (※土曜日は8:30~15:00まで営業します) tel:0942-55-4743